ガールズパワー

さて、昨日25日はハロー!プロジェクトから村田めぐみ稲葉貴子出演の舞台「freedom〜女たちの維新史〜」を見に池袋にある東京芸術劇場まで行ってきました。池袋西口公園の隣あたりにある建物でしたのですんなり入れたんですが…



なんか空気が違う!



スタッフさんが親切丁寧で、お客さんもおじさま、おばさまばかり。最初テンパってましたがあきらかにヲタのかたもいらっしゃったので安心しました。めぐみさんへの贈り物の花で「ファン有志一同より」ってのもありましたしねw あ、俺は知らなかったですよ。んでホールに入るとお客さんが半分も入ってなかったんすよ。結局最後まで。平日だったからなのかなぁ。それともこんなもん?

そして席に向かう俺はあることに気づきまして、それは…



前通路!左通路!


メチャメチャ喜んだ次の瞬間、コンサートではないことを思い出し「そっか…」と落ち込む俺。あと最前には女性めぐヲタの方達がいらっしゃいました。いいなあw


さて、そして内容ですがおおまかに言うと明治維新に向けての男たちの動きは女が支えてたんだよーってな話でした。なわけで男は皆、女に弱いキャラでしたw んで最初難しい話っぽいと思っていたんですが、ずっと笑っていられるような楽しい舞台でしたね。それに普通に現代語で横文字も入りながら進められるんで歴史詳しくなくてもわかりやすかったです。高杉晋作がギター弾いてたしw あと途中にはダンス、終わりにはノリのよい歌が入ったんですが…



生き地獄



立たせてくれー!打たせてくれー!通路なんだよ!やれる!今ならやれるんだよー!泣

と心のなかで叫びながら軽く手拍子をとる俺。しかしふと隣の背広を着たおっさんの手拍子を見て俺は衝撃をうけた。


リズムがPPPH


な、何者ですか?汗


と、まぁとにかく楽しい舞台でした。パートパートで話が進むんで、めぐみさんと稲葉さんは終始出てたわけじゃないんですが、それ以外の部分も楽しく見れましたね。そんな話だったんでめぐみさんもメロンの時のようなキャラで良かったですよー。高ゲタを履いて歩いてきたときは転ばないか心配でしたが流石に練習されてしっかりしてましたw

え?

どーせそのゲタで踏まれたいとか思ったんだろって?





よくご存知で 爆


なんか実際演じてるとこ見てたらキレイってか可愛かったなー、めぐみさん。めぐみさん自身、配られたパンフに「この歴史ものの舞台により村田めぐみの歴史も変えていけるような作品にしたい」とコメントされてますがこういった舞台、合ってると思いますよ。これからもどんどん出演していってほしいです。…が、ホントはアイドル、歌手のめぐみさんがもっともっと見たいかなw あと稲葉さんは演技が素晴らしかったです。全然違和感ありませんでしたよ。稲葉さんも活躍の場が広がるんじゃないかと思います。

さて、最後に今回の舞台では女性の強さ、美しさがドーンと主張されたわけですが、そんなね、女がいなかったら男はダメだとかね…



当たり前じゃないすか


女の人いなかったらどーすんですか全く。生きる意味がありゃーせんよホントに。究極のDD、やまでした。でわでわ。


★番外編★
①現着から開場するまでの長い時間でそこらへんをブラブラ。服屋に入って柄にもなくジャケットを購入したが、店員さんの雰囲気、喋り方が虹色さんっぽかったw

②終了後、タジさんが会社の用事で近くに来ていたので合流。宿泊施設の近くまで送り、ファミレスでタジさんの「小さい子は素晴らしい」と題したトークを聞きながらメシ食っているとハピサマ(メロディのみ)が流れる。またしても動けない生き地獄と思っていたら、タジさんが踊りだした挙句まゆまゆで替え歌始めた。正面でやられてダブルで生き地獄。

③帰り道、つよちゃんさんからメールが来たと思ったら添付画像が総帥のあいぼん写真整理の画だった。畳張りの部屋に整理されていく写真の多いこと多いこと。お疲れ様です。